ハーブティー「眠り姫」送料込

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

*注文を確定されて直ぐに「自動返信メール」が来ない場合は、
当店のメールがブロックされている可能性があります。
違うメールアドレスでお試しください。


「眠り姫」と言う名のハーブティーを作ってみた。
このハーブティはセントジョーンズワートという禁忌事項の多いハーブを使用している。これは国によっては軽・中程度の鬱患者に処方される医薬品なのだが、日本ではサプリとして扱われている。それ故、薬効が期待できると思い試したくなった。


季節性の鬱になりやすく、ストレスがあると抑うつ状態に陥る私に最適ではないかと思い、他の睡眠系ハーブもブレンドして作り上げた。
セントジョーンズワート自体も心を落ち着かせ、眠りへと導くハーブだが、どこまで有効かは個人の状態によって違ってきます。


今回は初期ロットと違い2度目の再ブレンドだ。ステビアを減らして、カモミールを増やした。第3期があればステビアをゼロにしてバレリアンというハーブをブレンド予定である。

薬物を服用されている方は最後に注意を書いているので、医師と相談してお試しください。


*これを作るきっかけは自分が不眠症であるからだが、諸々の事情を含む。
詳細はブログにて>>> http://blog.ken-murata.com/?month=201805


*缶のラベルは月乃ルナちゃん。彼女解説の動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=rfN1wnJ29l0&t=23s

*送料について
価格はレターパック510の送料を含みます。
送料を安くするために梱包材に包んだものをレターパックの封筒に入れてお送りいたします。すこし不恰好ですが、ご容赦ください。
缶が変形していたなど、事故があればご連絡ください。


名称   ハーブティ
原材料名 セントジョーンズワート・リンデンフラワー・
パッションフラワー・ジャーマンカモミール・ステビア
内容量  50g
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。


*ご注意
以下の薬を処方されている方は医師にご相談ください。

SSRI系抗鬱剤
抗HVI薬
血液凝固防止
経口避妊薬
気管支拡張
抗てんかん薬
抗不整脈